山口県周防大島町で行方不明になっていた2歳の男の子をボランティアの男性が探し出したというニュースを拝見致しました。
参考URL:http://www.oita-press.co.jp/1010000000/2018/08/17/JD0057216771
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-336270/
テレビでも多く取り上げられている件ですが、今回2歳の男の子が無事に見つかって本当に良かったと思っております。
またこのボランティアの尾畠春夫さん事も連日ニュースなどで取り上げられていますが、本当に凄い方だと尊敬致しました。
尾畠さんはテレビなどで「当たり前のことをしただけ」とおっしゃっておりましたが、なかなか出来る事ではないと思います。
捜索に加わった理由についても「65歳まで別府市で鮮魚店を営んでいた。いろんな人に世話になり、世間に恩返しをしようと、各地でボランティアを始めた。今回も『少しでも役に立てるなら』と考えた。この世で最も重い、人の命を助けたかった」と語る尾畠さんのお話を聞いて自分も少しでも人様のお役に立てる様な人間になりたいと思いました。
自分はいま43歳で現役でお仕事をさせて頂いておりますが、本当に色々な方にお世話になって現在があります。
お世話になっている方々には今後お仕事を頑張る事で少しずつお返し出来ればと考えております。
また何十年後かに自分も引退する時がくると思いますが、引退後も尾畠さんの様にまでは出来なくても少しでも人様のお役に立てられるような人間でありたいと強く思います。
今回の件を深く胸に刻みつけようという思いからいまブログを書いております。
これからもお客様をはじめ人様のお役に少しでも立てる様に頑張っていこうと思います。